3週間チャレンジ
Lifehacking.jp の管理人である Mehori さんがご自身のブログにて、自分を変える小さな習慣についてチャレンジする事を書いているページがあります。
いろいろなことを始めたのはよかったのですが、ちゃんと記録をとっていなかったり、途中でいろいろと別の優先事項が入ってきてしまったこともあって、短期的なタスクと中長期的なタスクのバランスがなかなかとれずにいた一ヶ月でした。
私も Mehori さんと同様に新しい習慣を作るという事において脱線している状態です。
早起き生活の記録については現在も継続していますが、最近はただ記録するだけの日々が続いております。
これではいけません。
私も Mehori さんに倣って、小さな習慣にチャレンジしてみたいと考えています。私の場合は午前5時に早起きする習慣です。
私といっしょに何か「小さな習慣」を始めてみようという方がいらっしゃるなら、ぜひこの宣言文を記入する紙を PDF でダウンロードして、下のコメントにコミットメントを書いてみて下さい。
早速、Lifehacking.jp に私の小さな習慣を書いてきました。
私はこの習慣を明日から開始する事にしました。結果については当ブログで書きたいと思います。
Lifehacking.jp:「小さな習慣」の3週間チャレンジ、始めます
| 固定リンク
「おすすめサイト」カテゴリの記事
- ピーナッツブログはどのくらいの画面サイズで見られているのか(2009.12.19)
- MashPad は、テキストエディタが好きな方にはとても魅力的なサービスかもしれない(2009.12.08)
- 攻撃の標的となりやすい安易なユーザ名とパスワード(2009.12.03)
- マイケル・ジャクソンから学ぶ、利用者を惹きつける「間」の取り方(2009.12.02)
- 私のファンクラブが掲示板に殺到(2009.12.01)
コメント